うさぎちゃん温泉 2006/7/17

魂始まって以来の全員集合日帰りツーだ。そりゃそうだ。 福島から名古屋まで広範囲に住んでいる連中がどうして頻繁に日帰りなどできようか。

ということで、目的地は東伊豆の黒根岩風呂。「アメリカを見ながら入る露天風呂」だそうだ。
集合場所は箱根の大観山。隊長とエビは朝っぱら岩槻で合流。さるは相模原の友達の家に前泊。 遅刻常習のミキオも今度こそは遅れまいと近くに前泊した(場所忘れた。しかもその宿でどっかの 外国人のお姉ちゃんと仲良くなったらしい)。

しかし期待を裏切らないのがミキオだ。朝かなり余裕を持って出発したはずが道を間違え見当違い のほうにいってしまい、結局遅刻。さすがはミキオ。
そしてサルもやってくれた。遅刻こそしなかったが、集合場所に着いたサルのバイクを良く見るとな にやら貼り紙が付いている。
駐車おことはり
友達のアパートで一泊停めた時に貼られたらしい。しかしここまで気づかずに乗ってきたとは…。


なにはともあれ無事全員集合。温泉目指してゴーだ!

そして途中の道でも話題づくりに余念がないのがミキオ。 しばらく走ってふと気がつくと最後尾を走っていたミキオの姿がない。 引き返して様子を見に行くエビ。なんと今度はガス欠だ。 幸いスタンドが近かったから事なきを得たが、 ほんとにこんな事でミキオは本当に南アメリカを縦断できたんか? それともこれぐらいの性格じゃないとできないのか?


途中で飯を食い、少々迷いもしたが問題なくゴール。 海岸に若干の目隠しがある程度の何とも開放感のある温泉だ。 入り口で料金を払い海岸に下りていく。 するとそこには今までに見たことない景観が広がっていた!!

ウサギちゃんだ!若いウサギちゃんだ!!何も身にまとわず、隠す事もせず、 しかも沢山いる。混浴とは知っていたが、まさか本当にいるとは!! わしらは何気ない顔をしながら向かい合って入り、心の中では狂喜乱舞していた。 もうわしらは風呂から出ることはできない。たとえのぼせ上がっても、 ウサギちゃんが消えるまでずっと入り続けるのであった。

ウサギちゃんがいなくなってやっと写真を撮る事ができた
inserted by FC2 system